♀ 家飲み一人酒日記

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2018年 10月 05日 ( 1 )

10月4日@これでもダイエットしてます。

誰もそうとは思わないでしょうが、これでも今月に入ってからダイエットしてるのです。4日間で1キロ減。まだ誤差のうち。

ひもじいのは絶対に無理なので、とにかくカロリーだけ考えながら、食べたいものを作る。
カロリーは、マメに検索して確認してます。

今さら気づいたのは、同じカロリーでも、たくさんの食材を使った方が、あとで空腹になりにくい。
で、最後に甘いものを、ほんの少しだけ口に入れると、打ち止め感が出て、さらなる食欲が抑えられる。チョコ一粒、とか。
デザートというのは、よくできたシステムだなあ、と思います。

ただ、私は甘いものをつまみにダラダラお酒を飲み続けるので、そこ気をつけよう。

情けないことに、運動も続かないのはわかっているので、諦めてます。スマホの歩数アプリによれば、私の場合、仕事に行って普通に過ごす一日の平均歩数は7000歩。この間、テレビで血糖値下げるためには、最低7000歩歩いた方がいい、と言っていたような気がするので、まあいいかと。(私、血糖値は正常ですが、母が糖尿病だったので、因子はあると思う。)

ネックは外食です。外食自体を減らさないと。


本日。

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カロリー考えて、と言いながら、さっそく揚げ物!
れんこんに餃子のタネ挟んだ、れんこん餃子。

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小松菜とベーコンの煮浸し

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昨日と同じ材料の、芸のないサラダ

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一人で開けても惜しくないワインをストックで探し、山梨の笹一酒造の赤。
マスカット・ベリーAとのことだし、色薄いし、全く期待せず、残りはサングリアにでもしちゃおう、と思ったら、意外にいけた。
大変、失礼しました。

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by ponkichi0803 | 2018-10-05 07:47 | Comments(6)