3月30日@しらすがたくさん

昨日、大量のしらすが届きました。


3月30日@しらすがたくさん_c0355738_22004366.jpg


比較の為のマッチ箱も煙草も定規もなかったので、ペットボトル置いてみた。

釜揚げシラスが2袋、ちりめんが2袋。
(あ、白い足が・・(笑) これは、末っ子のぽんきち。息子も含めて、うちの子の中で一番偏差値高いと言われている。)


仕事場のスタッフにも分けて、一部は冷凍して、さて今日からしらす祭りだ。


手始めに、だし巻き玉子にしてみました。

3月30日@しらすがたくさん_c0355738_22053257.jpg

大量のシラスと、桜えび入ってます。あとは出汁だけ。めちゃめちゃ美味しい。


そのほかは、アスパラの豚肉巻き。最後ににんにく醤油回しかけた。

菜の花の醤油づけ@千葉の道の駅

あおのり。三杯酢。

かいわれ。そのまんま。


3月30日@しらすがたくさん_c0355738_22100908.jpg


本日は、
石川の宗玄 純粋無垢

3月30日@しらすがたくさん_c0355738_22123395.jpg


惚れ惚れする美味しさでした。

月曜なので、控えめに二合ほど。












にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
by ponkichi0803 | 2015-03-30 21:59 | 家飲み | Comments(0)

働いて、飲んで、鍛えて、遊ぶ。


by ponkichi