3月28日@やっとビールがうまい

暖かくて、今日はビールだ、と朝から決めていた。
若い時は真冬もとりあえずビールだったが、今年の冬はビール回数減りました。

犬はステロイドのせいで食欲回復し、副作用は恐ろしいが、とりあえずほっとした。うちの犬、目が見えません。食べることが唯一の楽しみなので、食べられない姿見ると、飼い主が辛い。

あ、犬が心配で昨夜遅く息子が帰ってきてました。私はランブルスコ一本あけて寝こけてたので気づかす、今朝会った。とりあえず息をふきかえした犬に安心して、即去って行きました。
今や、息子より犬の方が存在大きいです。

さて。犬の食欲と私の食欲は比例してます。
朝から考えてたビールに合うものを。

3月28日@やっとビールがうまい_c0355738_21431265.jpg

豚肉の唐揚
焼きなす。かつお節かけすぎで、なんだかわかりません。
高野豆腐
昨日の残りのふき
昨日のホワイトソースが残ってたので、今日はほうれん草のグラタン

このほかに、キャベツとソーセージのカレー味炒めも予定していたのだが、さすがに食べすぎなので自粛。


ビールの後、白ワイン。
ムスカデ のシュールリー。
3分の2くらいかな。

3月28日@やっとビールがうまい_c0355738_22103096.jpg



















にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
by ponkichi0803 | 2015-03-28 21:30 | 家飲み | Comments(0)

働いて、飲んで、鍛えて、遊ぶ。


by ponkichi