♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:息子の料理( 4 )

番外編@息子のクリスマスディナー

写真送られてきた彼女とのクリスマスディナー、息子作。


c0355738_11294388.jpg

奥に見える黄色いものは、インカの目覚めのポテサラいぶりがっこ入り だそうです。
それもパエリアも、うちでよく作ったのでまだ理解できるけど、チキンの丸焼きなんて、私ですら一度も作ったことがない。恐れ入りました。

どこに向かっているのだ、彼は?


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2015-12-24 11:28 | 息子の料理 | Comments(2)

番外編@食べるラー油by息子

息子のおみやげは、自作の食べるラー油!

c0355738_09323487.jpg

なんで作ろうと思ったのか謎だが、自作できるんですね。

にんにくのみじん切り、フライドオニオン、貝柱、鷹の爪なんからしいです。意外に美味しい。
彼は鍵っ子だったので、小学生の頃からお腹がすくと自分で何か作ってました。必要に迫られるのが一番。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2015-11-28 09:31 | 息子の料理 | Comments(0)

8月15日@息子の食卓

おじさん2人が残って泊まっていたので、昨夜は焼肉、今日は餃子。

今回のメンバーは、毎年何度もやってくる連中で、以前は色々料理したりしていたのですが、毎度毎度疲れてしまうため、いっさいのおもてなしをやめました。だから、かたつけも準備も、みんなやってもらいます。

よって写真も撮らず。


と、息子から、こんなん作った〜と送られてきた写真。


c0355738_22202770.jpg

鯵をさばいて、なめろうを作ったそうだ。

やはり全体の風情が私の作るものに似ていて面白い。酒飲み家系です。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2015-08-15 22:13 | 息子の料理 | Comments(0)

番外編

昨夜、息子から送られてきた画像。

c0355738_13531459.jpg

例のニラも見えます。
24歳の男子としては、渋くて笑いました。




[PR]
by ponkichi0803 | 2015-06-15 13:52 | 息子の料理 | Comments(0)