♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 23日 ( 1 )

11月22日@一人宴会

金曜は休むつもりなので、明日から4連休。
さしあたって急ぎの仕事はなく、今月末引き落とされる予定納税その他の支払い目処も立ち(個人事業主は大変なんです 泣)、なんだかめでたい気持になり、今日は宴会だ。カロリー気にせず食べよう!

ずっと食べたかったカキフライ。

c0355738_08485592.jpg


牡蠣は8個ありましたが、5個にしときました。

c0355738_08491057.jpg


白子のバターソテー。小麦粉まぶした白子を、オリーブ油とバターで、外カリッ 中トロ。美味しいです。

c0355738_08492307.jpg


野菜盛り合わせ。

c0355738_08494031.jpg


辛子酢味噌、マヨネーズ、トリュフ塩、くるみ味噌。

c0355738_08504060.jpg


スパークリングワインのハーフボトル開けました。安いものですが、十分。

c0355738_08495721.jpg




幸せにほろ酔いでぬくぬく寝ましたら、夜中に友達からライン。愛猫がFIP で亡くなったと(泣) 私もこれまで3匹をFIP で亡くしています。つらいよね。

私は、最後まで自宅で過ごし、犬猫に看取られることを切望してますが(その後の犬猫は、息子たちが面倒みてくれることになってます)、その日までにどれだけの犬猫を見送らなければならないかと思うと、怖気づきます。自分が歳をとると共に、彼らに死なれた時のダメージがどんどん大きくなる。

今年の私的十大ニュースを考えていたのですが、息子の結婚より、茶トラのぐらちゃんをリンパ腫で亡くしたことの方が大きいかもしれないです。


c0355738_09333568.jpg



******

朝)

c0355738_09275842.jpg


昼)

c0355738_09281739.jpg
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-11-23 08:46 | Comments(4)