♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 15日 ( 1 )

9月14日@お茶会の日

4月から20回通ったお茶の教室、今日が最終日なので、お客様を招いてのお茶会。その前に、着物で職場に行き、ちょっとだけ仕事しました。
お茶会はみんなでバタバタしましたが、なんとか終了。


そんな日なので、簡単に鍋の材料用意しておきました。

チゲ鍋。10時から食べ始める。まずビール。


c0355738_08121640.jpg

c0355738_08124387.jpg


昨日のかぼちゃの残り。

c0355738_08132383.jpg



お茶を続けるか、迷いに迷ってました。私はいつも即断即決なので、なんでこんなに迷うんだろうと自分で不思議でしたが、わかりました。私、女の人がたくさん集う場所が苦手だったんだ。(子どもの学校のPTAとかも、大嫌いだった。だからママ友とかほとんどいません。)

意味がわからない、とか、面白いポイントが理解できない、とか文句言いながらも、せっかく覚えかけたので、やめてしまうのは悔しい。社中のそういう人間関係が面倒になるまで、月2回ペースでだらだら続けることにしました。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-09-15 07:57 | Comments(2)