♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 14日 ( 1 )

3月13日@ピロリ除菌ウィーク

人間ドックで、ピロリ菌がいることが分かり、除菌することに。今日から一週間、薬飲みます。
アルコールは、禁止ではないけど、薬の効き目が弱くなることもあるから、飲むとしても気持ち程度に、と言われました。

まあ、今日はやめとこう。


c0355738_08472549.jpg


夕飯にご飯炊くことは滅多にないので、こんな時こそ。
たけのこご飯。鶏肉も入れました。

c0355738_08495144.jpg


春巻。豚肉、たけのこ、ピーマン、しいたけ、春雨。

c0355738_08500347.jpg


サラダは、ほうれん草とトマト、くるみ。

c0355738_08501780.jpg


このトマト、八代のはちべえトマトという、ものすごく甘くて美味しいトマトなんですが、先日、箱で届いたのです。

c0355738_08553638.jpg

あら、誰が送ってくれたのかしら? と思ったら、送り主は、私自身。全く記憶にありません。酔っぱらってる時に、ネットでポチしたのだと思います。恐ろしい。トマトくらいでよかったです。


きゅうりの韓国風。

c0355738_08502925.jpg





さて、このように、大変まじめなご飯で、ピロリ除菌に備えたのに、薬飲むの忘れたという・・
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-14 08:43 | Comments(2)