♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 08日 ( 2 )

3月7日@鯛の甘酢あんかけ

冷凍庫にあった小さい鯛。
ばーさんがじーさんに作る食卓 を見て、真似して甘酢あんかけにしてみました。残り物野菜も刻んで。
全く違うひどいできばえです。

c0355738_16060214.jpg

ビフォー

c0355738_16062786.jpg

アフター

c0355738_16064838.jpg


ヘン過ぎて、笑いました。鯛が布団かけてるみたいだ。鯛の大きさに比べて野菜あんが多過ぎだから? 顔だしてるから?



ターサイ炒め

c0355738_16082678.jpg


うにと、なまこ。
このところ、頻繁になまこを食べてますが、これは、いつものと違って、青なまこ、というもの。独特の味で、苦手でした。

c0355738_16105738.jpg

山ごぼう

c0355738_16112185.jpg


一升瓶ワインと。



猫が抗ガン剤の効果が少し出てきて、ちょっとほっとしてます。病気の家族がいると、いつも気が重くて、晴れ晴れとした気持ちでは酔っ払えません。

でも飲む。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-08 16:03 | Comments(6)

3月6日@おにぎりで終了。

月に2回の謡の稽古日。帰りが10時位になるので、夕方、行く前に職場でおにぎり食べました。
帰宅後に、何か食べたくて仕方ありませんでしたが、ぐっと我慢。珍しい。



[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-08 15:59 | Comments(0)