♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 01日 ( 2 )

2月28日@食べ過ぎです

明日は昼から仕事に行けばいいので、心に余裕のある本日。
久しぶりに、スーパーに寄りました。


c0355738_10562901.jpg


鰤は、金沢風に?辛味大根で食べたかったのですが、辛味大根売っておらず、普通の大根。

c0355738_10564765.jpg


モツァレラチーズとベーコン、菜の花の春巻。きっちり巻きすぎて破れました。

c0355738_10570249.jpg


アスパラ焼きびたし。

c0355738_10571872.jpg


鳥レバーの甘辛煮。お酒、みりん、醤油のみ。しっかりめに煮るのが好きです。1日冷蔵庫に入れると、もっとねっとり。

c0355738_10573287.jpg


すごく寒かったので、熱燗にしようとこんなメニューにしたのですが、お風呂入ったら熱燗の気分ではなくなり、冷蔵庫に冷えていた日本酒、冷やで。
朝日山、先日行った長岡のお酒ですね。美味しいです。

c0355738_10575767.jpg


ニュース見ながら飲んでいたのですが、給食のきざみのりで食中毒、というのを見て、あ、きざみのり、たくさんある!と思いつき、鰤の残りでお茶漬けなんか作るダメな私。

半ずりの胡麻と醤油につけ、出汁かけて、わさび。美味です。

c0355738_10581530.jpg


で、ウイスキーの水割まで。

c0355738_10583498.jpg




猫の集中ステロイド投与で、1日2回の病院通いです。
いい先生なのですが、すいているので、待ち時間なく、だからこそできる芸当。以前通っていた病院は、待ち時間1時間以上で、それ1日2回は無理。
お金は気持ちよく飛んでいきます。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-01 10:56 | Comments(2)

2月27日@からっぽの胃腸に入れたもの

内視鏡検査は、胃腸とも完璧でした。
下剤で腸をからっぽにしているので、映像も美しいです。大腸の内視鏡検査は初めてなので、私の大腸がこんなに清められたのも初めて。


20時間くらいの断食でしたが、大変ひもじい。


で、たまらず買ってしまいました。



c0355738_08384402.jpg



まっさらな美しい胃腸に入れたのが、これ。脂が染み込みます。
お供は、ジェムソンソーダ割。



今回、頭のCTから大腸検査まで、全部やり、すっきりしました。また美味しくお酒が飲めます。






にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-01 08:32 | Comments(0)