♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

11月21日@深夜のごはん

コンサート@サントリーホールだったので、夜遅くの軽いごはん。

c0355738_09005818.jpg


こんな時間です。寝ればいいのに。

c0355738_09023246.jpg


(↑ 時計の上のお札は、一陽来福という、早稲田の穴八幡のものです。そのうち由来を。)



もちろんレトルトのおでん

c0355738_09011930.jpg


ほうれん草の梅海苔和え

c0355738_09013239.jpg

残りもの

c0355738_09014767.jpg


シーバスのハイボール2杯でした。



******

コンサートは、ダニエル・ガッティの指揮で、ロイヤルコンセルトヘボウ。ハイドンのチェロ協奏曲と、マーラー4番でした。
ロイヤルコンセルトヘボウ、好きなオケで、一昨年アムステルダムで聴きに行ったほどです。(コンセルトヘボウ=コンサートホールなので、王立コンサートホールの管弦楽団、です) が、今回は、曲目のせいかもしれないのですが、感動しませんでした。バランスのいい、上品な音なんですが、なんでだろう?

隣のおやじが、演奏始まって5秒後からいびきかきだし、びっくりしました。ほんとに、即寝る、で。途中で頭にきて、思いきり突きましたら、以後はいびきはなくなりましたが、結局ずっと寝てました。一人で来ているし、招待席ではなく、オタク席だから、たぶん買ったチケットだと思いますし、そんなオタク席でも22000円もするのに。コンサートでいびきって、あり得ない。頭おかしいんじゃないかと思います。

そんなこともあり、没頭できなかったのかな。


サントリーホールのカラヤン広場にもクリスマスツリー。

c0355738_09021570.jpg


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-11-22 09:00 | Comments(2)
Commented by liligohan at 2017-11-22 20:35
いいなー、コンセルトヘボウ私も好きです。数年前、パーヴォヤルヴィだったかな?
「ウィリアムテル」が素晴らしかったです。全然ただのひょうきん族じゃなかったw(ひどい感想ww)
久しぶりに外国のオーケストラを対向配置で→俄然気分盛り上がりません?
聴きたいなー。

隣のおやぢ、ムカつきますね。
ツウぶって指動かす人もアレですが 笑
イビキは一番嫌!!
Commented by ponkichi0803 at 2017-11-23 09:40
liligohanさん
私、コンサートの時の隣人運が悪くて、身体で拍きざむ奴とか、前の座席の人がずっと乗り出してるとか、ほんとにイライラします。先日の能楽堂では、隣のおじいさんが、謡本見ながら、ずっと口ずさんでて、首絞めたくなりました。気まずくなると却って集中できなくなるからと思い、なかなか注意できない気弱者ですが、今回は思い切り突きましたよ。