♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

11月13日@きのこグラタン

本日も、来客や外出の予定がない一日だったので、着物で出勤。仕事場は六本木なので、別のご出勤に見えなくもない。
仕事の後、謡の稽古でした。洋服より着物の方が、帯のせいでお腹に力が入り、気持ちよく声が出せます。
相変わらずの棒読み。


10時に帰宅後の夕飯は、きのこだけのグラタンでした。きのこ炒めて、先日作ったホワイトソース乗せて焼くだけ。ぐつぐつしているうちに、きのこの茶色が出て来てしまった。
残っていた赤を2杯。

c0355738_09281582.jpg



9月末から始めたダイエット、減ったり停滞したりしながら、ただいま3.5キロ減。
私は、お腹がすくのが耐えられず、空腹時間が続くとリミッター壊れて食べてしまうので、できるだけお腹がすかないようにするのがミソ。きのこは、ほんとによく食べてます。
5キロくらい減ったら、ダイエット総括してみます。




******

朝)
c0355738_09463377.jpg

昼)
c0355738_09465716.jpg


夕方のおやつ)

c0355738_09482854.jpg

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-11-14 09:16 | Comments(2)
Commented by Medalog at 2017-11-14 17:35
こんにちは。
拙ブログへコメントありがとうございました。
着物で出勤なさることもあるんですね。ブログには写真を載せていらっしゃらないようですが、どのようなスタイルがお好みなのでしょうか?

私も夫の帰宅が遅いので夕食は一人で済ませることが多いですが、自分と夫と二回料理をするのが面倒で、自分用にはponkichi0803さんのような野菜たっぷりで綺麗に盛り付けされた料理は全く作らず…反省しました。
自分のために栄養と見た目を考えた料理をするのって大切なことですね。
Commented by ponkichi0803 at 2017-11-15 09:09
Medalogさん
わざわざありがとうございます〜
私も足の甲で毎日悩んでいるので、つい書き込ませて頂いちゃいました。以前から、着物関連で時々お邪魔させていただいてます。私は着物着るようになってまだ一年半くらい、自分に何が合うのかよくわかっていません。なのに買いまくって失敗を繰り返す、初心者あるあるです。