♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

9月12日@海老チリ

使わなければならない海老があり、本当は海老フライが好きなのですが、さすがに週3回の揚物はまずかろうと、堪えました。
なので、海老チリと、海老焼売に。

c0355738_08170773.jpg


c0355738_08172309.jpg


c0355738_08181249.jpg


焼売は、蒸し器にキャベツ敷き、その上に並べて蒸しますが、そのキャベツも刻んで、ポン酢かけて食しました。できる主婦のよう。

c0355738_08182563.jpg


お供は、焼酎の胡麻麦茶割。血圧高いし、お酒飲み過ぎだし、でもやめられないし、という逡巡の表れです。




※ 今日の激白
冒頭で、週3回の揚物はまずい、とか言ってますが、実は今朝、お腹すいて目が覚め、7時前からとんかつ揚げて食べました。ご飯とお味噌汁も。
起きてきた夫に、「あんた、馬鹿じゃないの? 」と罵られる。(が、夫は残してあげたとんかつで、カツサンド作ってました。たぶん、そちらの方がカロリー高いと思う。)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-09-13 08:16 | Comments(2)
Commented by yunko_life at 2017-09-13 17:02
こんにちは。
お疲れ様です。
帰りの電車の中で見ています。
笑いそうになってしまいました。
朝からトンカツ。
作るガッツの方に感心します。
きっと朝なら大丈夫な気がします。
昨日のお昼にフライの盛り合わせを
食べて、罪悪感に苛まれましたが
同じような感じで慰められました。
Commented by ponkichi0803 at 2017-09-14 08:32
yunko_lifeさん
揚物って、なんでこんなに魅惑的なんでしょうねー コンビニで、レジ横のコロッケをつい買ってしまうなんて、しょっちゅうです。
最近、お腹すいて目が覚めるんです。前夜大量に食べていても。胃に穴でもあいてるんじゃないかと思います。