♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

9月3日@親父な休日

朝からテレビでゴルフ中継見て過ごす、親父な1日でした。

買い物にも行かなかったので、あるもので。


c0355738_08285167.jpg


CSで、ワカコ酒を一挙放送していて、ゴルフ終わったあと、そちらを見てましたら、つい食べたくなり。

c0355738_08291383.jpg

イカといんげんの、にんにくバター炒め

c0355738_08293313.jpg

切り昆布煮ました。

c0355738_08295358.jpg


これもワカコさんが食べていて。

c0355738_08301009.jpg


もちろんあります、大量の枝豆。
これは、山形から送られてきた、だだちゃ豆。味が濃いです。

c0355738_08302942.jpg


今日は母の4回目の命日。母は喘息で、お線香が嫌いだったので、いつもはお線香もあげませんが、今日くらいはあげてみる。息子に一応、今日命日だよ、とラインしたら、「チーン」とだけ返信ありました。
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-09-04 08:28 | Comments(2)
Commented by パレアナ☆ at 2017-09-04 23:44 x
だだちゃ豆、大好きでーす\(^o^)/
豊かな味がビールに合う!!

ビールが有ればどんな事も乗り越えられる!
と、いつも自分に言い聞かせて頑張ってます。
Commented by ponkichi0803 at 2017-09-05 08:40
パレアナさん
だだちゃ豆、美味しいですよね〜 でも、いいお値段。
よく働いた日のビール、人生のご褒美ですよね。ほんと、お酒飲める人間でよかった!