♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

3月14日@魚焼グリルで三品


魚焼グリル、結構愛用しています。
今日は、一度に三種、焼いてみました。一人分だと、十分一緒に入ります。

c0355738_09100832.jpg


鮭と
c0355738_09103490.jpg


豚ヒレの味噌漬け

c0355738_09104231.jpg


アスパラガス。焼いてから、白だしを割ったのかけて、焼き浸し。

c0355738_09105565.jpg


つまり、料理は何もしていない。
全部9分、同時に出来上がります。一人暮らしになってしまった年配の男性とかも、これなら簡単。


あとは、沖縄のもずく。
c0355738_09110853.jpg



ピロリ退治中ですが、医師に言われた通り、ほんの気持ちだけ、飲みました。先日開けた朝日山、三分の二合くらい。百薬の長な感じです。
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-15 09:09 | Comments(7)
Commented by 惠子ママ at 2017-03-15 18:52 x
いつも、楽しく見ています❗
ピロリ菌の除菌にブロッコリースプラウトが効果を期待できるそうです❗管理栄養士のお勧めです。是非、お試しあれ♪
毎晩、ひとり酒しています女より
Commented by えむ at 2017-03-15 19:16 x
ピロリ菌・・・以前に仕事をした建設会社の営業さんが毎年十二指腸潰瘍で入院していたのが、ピロリ菌退治(笑)をしたとたん、潰瘍が完治たと言っていました。
確か薬を飲むだけですよね?
16日から母の引っ越しのため関東を離れます。面倒が少ないように祈っていてください。。。ピロリ菌いない人ですが、今からデカイ胃潰瘍ができてそう(笑)
Commented by わごむ at 2017-03-16 07:33 x
にゃんこちゃんが、カメラ目線で素晴らしいです!
Commented by ponkichi0803 at 2017-03-17 08:09
惠子さん
ありがとうございます(^^) さっそく買いますブロッコリースプラウト❗️ ピロリ菌、一度で退治できないと、再度除菌するのですが、その時はお酒は一切禁止になるので、今回で成功したいです!
Commented by ponkichi0803 at 2017-03-17 08:10
あ、惠子さんでなく、惠子ママさんでした。ごめんなさい。
Commented by ponkichi0803 at 2017-03-17 08:14
えむさん
胃はピカピカにきれいなんですけどね〜
一年に2回くらい、原因不明の胃痛で七転八倒するのですが、ピロリちゃんのせいなのかしら?
お母様、頑張って行ってきてください。胃潰瘍にならないように、美味しいものでも食べながら、ね。
Commented by ponkichi0803 at 2017-03-17 08:19
わごむさん
ご指摘いただくまで、猫頑張って写りこんでるの、気がつきませんでした(笑) この子は、ただいまガン治療中のぐらで、リンパ腫で目と鼻が腫れていたのですが、抗ガン剤が効いて、腫れがひいたとこです^ ^