♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

3月12日@鰻重

国立劇場で歌舞伎。吉右衛門で、伊賀越道中双六という通し狂言でした。
正直なところ、今まで歌舞伎で感動したことないのですが、これはよかった。義のために、あっさり子供を殺してしまうのは歌舞伎あるあるですが、それを受け流せるくらい。(いつも歌舞伎の筋に突っ込みまくりで、馬鹿じゃないの? と心の中で罵っているので、没頭できない素人です)

余計なことですが、吉右衛門さん、正座が辛いらしいです。正座の場面になるたび、黒子が後ろから正座椅子をお尻の下に差し込んでました。


夜は諸用で遅くなり、家の近くの鰻屋さん。

お燗と

c0355738_11203640.jpg

あん肝と
c0355738_11201556.jpg

鰻重。
c0355738_11190851.jpg


さくっと一合だけで帰りました。
外食続きでお腹が重い。よろしくないです。







にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-13 10:33 | Comments(0)