♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

3月9日@一即多

夫の誕生日で、西麻布の一即多という和食屋。

c0355738_07524935.jpg


少しずつ、十数種類のものが出されます。記憶力を試してみよう。

新玉ねぎのスープ(@_@) 私はパス。
ローストビーフ 一口。
鯛など数種類のお刺身
ぼたん海老
まぐろ中落ち、ほんの少しのごはんと、刻みわさびがまぜてありました。
ホタルイカと菜の花 酢味噌
しらこ
あん肝ペーストを挟んだ指先くらいのトースト
鱈子のさっと煮
焼物は、太刀魚、のどぐろ、柳カレイなどから、選べます。太刀魚にしました。甘鯛がおまけについてきた。
黄ニラのおひたし
筑前煮
メインも選べます。私は、海老フライ一本とカキフライ二個。
夫は、牛ヒレカツ!

c0355738_08032427.jpg


ご飯も色々から選べ、私はうにを混ぜたうにご飯。
最後はいちごに、練乳のチューブがどん、と置かれました。

何か抜け落ちている気がしますが、書き出してみると、全て完食した自分が恐ろしい。
昨夜はおかゆだったのに。

このコースで13,000円ですが、なんと飲み物もインクルード。
ビールから、焼酎水割にしました。いくら飲んでも同じらしいです。お酒飲まない人は損、と思うかもしれませんが、料理だけでも十分。
というか、食べるのに忙しく、そんなに飲めません。



※もう一品、椎茸のチーズ焼を食べたのを思い出した。
 コースは14000円だったかも。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-10 07:51 | Comments(0)