♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

3月3日@週末のお楽しみ

やっと週末。今週はたいして働いてないのに、1週間が長かったです。
なんか疲れて、勝手にプレミアムフライデーにしてしまう。

早く帰っても、猫の通院なんですけどね。
初めて抗ガン剤使用したので、なにかあったら車で連れて行けるよう、お酒飲まないでいようと思ってましたが、9時近くなっても元気そうで、ごはんも食べてるので、もう大丈夫かな、と、飲む。


c0355738_09060361.jpg


野菜巻き揚げ。お肉を生姜醤油に漬けてからフライにする、母の味。
c0355738_09061865.jpg


湯豆腐にしようと思っていたけど、食べたくないなあ、と急遽白和えにした。ので、水切り不足。ほうれん草、人参、松の実。

c0355738_09063687.jpg


3日目の鳥レバー。すごくよくなりました。

c0355738_09065403.jpg


c0355738_09070956.jpg


残りのポトフ

c0355738_09072723.jpg


赤ワイン2杯から、ウイスキー水割3杯。


能好きが高じて、先月から謡を習ってるのですが、言葉が難し過ぎて、呪文のようです。とにかく大きい声を出せと言われているのですが、酔っ払って大声で謡う気持ち良さ。酔っ払いの新しい楽しみ発見です。
ものすごく、変な人に見えると思います。
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

[PR]
by ponkichi0803 | 2017-03-04 09:04 | Comments(0)