♀ 家飲み一人酒日記

ponkichi08.exblog.jp
ブログトップ

9月19日@台湾2日目 昼編

朝食は、24時間やっている飲茶屋で、

c0355738_16543329.jpg

海老ワンタン麺。400円弱。

c0355738_16595780.jpg

c0355738_17004340.jpg


そのあと故宮博物院に行きました。

c0355738_17012878.jpg


故宮博物院の横にあるレストラン行こうと歩いていたら、博物院の中のカフェにお茶を納入しにきたおっちゃんに、あんな中国人団体が行くようなレストランやめなよ、街中まで100元で乗ってかない? 美味しい店の前まで乗せてくから、と誘われ、ホイホイと豪華レクサスで街中まで戻る。

途中で、おっちゃんがやってるお茶屋に寄り、お茶飲んで

c0355738_17073887.jpg

おすすめレストランまで送ってもらいました。100元で。こう見えて、レクサス乗ってる社長です。社長の割に、ただで市内まで戻るのもったいないから100元稼ぐ、というせこさ(笑) 面白いおっちゃんでした。

c0355738_17154115.jpg



さてしかし、一押しの店はまさかの昼営業終わりにより、結局近くの店に。でも結構あたりの店でした、

おっちゃんが美味しいと言っていた、大根の卵焼き

c0355738_17094568.jpg

細かく切った切り干し大根が沢山入っていて、すごく美味しかった。知らなきゃ絶対頼まない。

c0355738_17122144.jpg

イカ団子。

c0355738_17124027.jpg

茄子の炒めもの

c0355738_17132238.jpg

サービスで出してくれたプリン

c0355738_17135159.jpg



いったんホテルに戻り、夜にそなえて休憩します。

c0355738_17170790.jpg

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by ponkichi0803 | 2015-09-19 16:50 | 海外旅行 台湾 | Comments(0)